菜の花開花情報

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2024年3月29日

菜の花畑がそろそろ見頃を迎えます

町田薬師池公園四季彩の杜の北西、ぼたん園やふるさと農具館、七国山ファーマーズセンター近くにある畑で、菜の花が見ごろを迎えます。
この菜の花畑は、農ある景観を楽しんでいただこうと、地元農家が組織する七国山ふれあいの里組合が栽培しているものです。
花を楽しんだ後は、なたねを採取して「七国山なたね油」として販売しています。

開花時期

4月上旬~中旬ごろ
※天候の状況で開花時期が変わることがあります。詳細はふるさと農具館(町田市野津田町2288/TEL042-736-8380/月曜休館)へご確認ください。

満開を迎えたときの様子過去に満開を迎えたときの様子

菜の花畑の案内図

菜の花地図地図

アクセス:

  • 小田急線町田駅北口(POPビル先)21番乗り場から本町田経由野津田車庫行き、または本町田経由鶴川駅行きバスで「薬師ヶ丘」下車、徒歩約10分。
  • 小田急線鶴川駅0番乗り場から本町田経由町田駅行きバスで「薬師ヶ丘」下車、徒歩約10分。

(注記)お車でご来園の方は薬師池の駐車場(有料)をご利用ください。また菜の花開花期間中は駐車場も大変混み合いますので、公共交通機関をご利用ください。周辺の道路は生活道路となっており、歩行者や住民の皆様にご迷惑となりますので駐車しないようお願いします。

このページの担当課へのお問い合わせ
経済観光部 農業振興課

電話:042-724-2166

ファックス:050-3101-9913

WEBでのお問い合わせ