このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
町田市


サイトメニューここまで
現在のページ

トップページ の中の 医療・福祉 の中の 地域福祉 の中の 冬季献血キャンペーンを開催しました! のページです。

本文ここから

冬季献血キャンペーンを開催しました!

更新日:2018年1月19日

あなたのやさしさで救えるいのちがあります

冬は体調を崩しやすいなどの理由で献血者が減り、血液の確保が困難になりがちです。そこで、献血に対する理解を深めていただくために、「冬季献血キャンペーン」を実施しました。

  • 日時:2018年1月13日(土曜日)午後1時00分から午後3時30分まで
    (骨髄バンクドナー登録の受付も同時に実施。)
  • 会場:ぽっぽ町田及びまちだ献血ルームcomfy(コンフィー)

今回の献血キャンペーンでは、143名(ぽっぽ町田44名、まちだ献血ルームcomfy99名)の方に献血のご協力をいただくことが出来ました。また、献血平行型骨髄バンクドナー登録については、6名の方にご登録いただきました。
今後とも献血へのご理解ご協力をよろしくお願いいたします!

集合写真 ご協力いただいた皆さんで記念撮影

市長配布活動 市長も配布活動に参加しました!

関連リンク先

献血について詳しくはこちらをご覧ください。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。東京都赤十字血液センター

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。まちだ献血ルームcomfy(コンフィー)

町田市には常設の献血ルームがあります!

このページの担当課へのお問い合わせ

担当課:
地域福祉部 福祉総務課 事業係
電話:
042-724-2537
FAX:
050-3101-0928

WEBでのお問い合わせはこちら(専用フォームへのリンク)