このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
町田市


サイトメニューここまで
現在地
  1. トップページ の中の
  2. 医療・福祉 の中の
  3. 高齢者のための福祉 の中の
  4. 市民の方へ の中の
  5. もし高齢者の方が行方不明になったら の中の
  6. 「町田市認知症等の症状により行方不明になった高齢者等の情報提供に関する協定」を締結しました のページです。
本文ここから

「町田市認知症等の症状により行方不明になった高齢者等の情報提供に関する協定」を締結しました

更新日:2019年2月14日

2019年1月18日市庁舎にて認知症等の症状により行方不明になった高齢者等の情報提供に関する協定締結式を行い、新たに6事業者が協力事業者に加わりました。
この協定は、認知症等の症状を持つ方が外出先から帰ってこれずご家族から依頼があった場合に、協力事業者へ行方不明高齢者の特徴等を記載したファックスやメールを送信し、当該高齢者に関する情報提供の依頼を行うものです。
今回の協定締結により、行方不明となった高齢者の早期発見を目指し、ご家族の心配が軽減できることが期待できます。

協定締結式

認知症等の症状により行方不明になった高齢者等の情報提供に関する協定締結式

協定締結式

2019年1月18日

協定締結先・協定内容

町田市・町田警察署・南大沢警察署と下記事業者が協定を締結しました。

  1. 株式会社エフエムさがみ:当該高齢者の情報を放送し、広く情報提供依頼を行う。
  2. ヤマト運輸株式会社(多摩主管支店):市から当該高齢者の情報をメールにて送信し、業務の範囲内で発見の協力を行う。
  3. 東急電鉄株式会社(長津田駅):市から当該高齢者の情報をファックスにて送信し、業務の範囲内で発見の協力を行う。
  4. 東日本旅客鉄道株式会社(町田駅):市から当該高齢者の情報をファックスにて送信し、業務の範囲内で発見の協力を行う。
  5. 小田急電鉄株式会社(町田駅):市から当該高齢者の情報をファックスにて送信し、業務の範囲内で発見の協力を行う。
  6. 京王電鉄株式会社(多摩境駅):市から当該高齢者の情報をファックスにて送信し、業務の範囲内で発見の協力を行う。

このページの担当課へのお問い合わせ

担当課:
いきいき生活部 高齢者福祉課
電話:
042-724-2140
FAX:
050-3101-6180

WEBでのお問い合わせはこちら(専用フォームへのリンク)