このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
町田市


サイトメニューここまで
本文ここから

町田の買い物支援に関する社会資源冊子

更新日:2019年1月1日

「町田の買い物支援に関する社会資源冊子」を作成しました

買い物支援に関する社会資源冊子の表紙

高齢者の方を中心に、買い物に不便を感じていたり、買い物支援に関する情報を必要としている方のための冊子を作成しました。

この冊子は、電話で問い合わせや注文を受けることができる団体に絞って掲載しており、掲載情報件数は101件、ページ数は11ページとなっています。

また、買い物支援の内容を、「買い物代行」、「買い物付添」、「電話注文を受けての宅配」、「店舗で購入後の商品の宅配」、「買い物先への移動支援」、「移動販売」の6つに分類し、支援の内容を確認しやすくしています。

冊子の配布場所および電子データのダウンロードについて

紙冊子をご希望の方には、お近くの高齢者支援センター、町田市社会福祉協議会、市庁舎1階高齢者福祉課で配布しています。

高齢者支援センター(地域包括支援センター)

冊子の利用にあたって

掲載内容は、各団体からの情報をもとに作成した2018年7月時点の情報となります。具体的な活動内容については、各団体に直接お問い合わせください。
また、紹介している団体等のサービス利用等については、各団体等と十分に調整し、ご自身の選択と責任において行ってください。

※PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。) Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページの担当課へのお問い合わせ

担当課:
いきいき生活部 高齢者福祉課 介護予防係
電話:
042-724-2146
FAX:
050-3101-6180

WEBでのお問い合わせはこちら(専用フォームへのリンク)