介護保険認定調査票(概況・特記事項)と調査票の記入例

このページの情報をフェイスブックでシェアします

このページの情報をツイッターでシェアします

このページの情報をラインでシェアします

更新日:2019年11月22日

  • 「認定調査時の聞き取りチェック表」、調査票1枚目の「サービス状況の書き方一覧」、「認定調査の注意事項と調査票の記入方法」、認定調査表のパソコン入力用の書式「概況・特記事項シート【入力用】」は以下のとおりです。「認定調査の注意事項と調査票の記入方法」や「サービス状況の書き方一覧をよく読み、認定調査を行ってください。
  • 要介護認定調査は、介護保険法に基づき、町田市の委託によって実施するものです。事業所、調査員の皆様は、適正な個人情報の管理、徹底をしてください。

認定調査時の聞き取りチェック表

認定調査で対象者に聞き取りを行う際、ご活用ください。

認定調査の注意事項と調査票の記入方法

認定調査票作成時の注意事項と認定調査票の記入方法です。
認定調査票を記入する際には必ず確認してください。

認定調査票(概況・特記事項)


概況及び特記事項をパソコンで入力する場合は、注意事項の内容をご確認の上、こちらのファイルをダウンロードしてご使用ください。差し込み印刷用となりますので、必ず当市から配布した認定調査票の原本に印刷してください。印刷に失敗したときは、紙をお渡ししますので調査担当までご連絡ください。

概況・特記事項を印刷する際の設定

枠が印刷されない設定を以下のとおり行ってください。
「ファイル」を選択→「オプション」を選択→「表示」を選択→「Word」で作成した描画オブジェクトを印刷する(R)」のレ点を外し「OK」を選択

特記事項を手書きする場合

以下の様式を印刷しご活用ください。

サービス状況の書き方

調査票1枚目のサービス状況の書き方の一覧です。ご活用ください。

認定調査員リストの提出について(認定調査員事業者向け)

町田市では、介護保険認定調査の業務を受託した事業者は、「認定調査員リスト」を提出していただく必要があります。以下のリンクから認定調査員リストを入手いただけます。

このページの担当課へのお問い合わせ
いきいき生活部 介護保険課 認定係

電話:042-724-4365

ファックス:050-3101-6664

WEBでのお問い合わせ