このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
町田市


サイトメニューここまで
現在地
  1. トップページ の中の
  2. 医療・福祉 の中の
  3. 町田市保健所 の中の
  4. 医療機関・医療従事者の方へ の中の
  5. 西アフリカにおけるエボラ出血熱の終息を踏まえた対応について のページです。
本文ここから

西アフリカにおけるエボラ出血熱の終息を踏まえた対応について

更新日:2019年4月3日

今般、世界保健機構(WHO)による、ギニアにおけるエボラ出血熱の終息宣言を踏まえ、ギニアに係るエボラ出血熱流行国としての対応を取りやめたことから、西アフリカに21日以内に渡航又は滞在していたことのみをもって健康監視対象とする対応を取りやめることとなりましたので、お伝えします。

※参考資料については、下記の厚生労働省HPをご確認ください。

関連情報

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。厚生労働省 「エボラ出血熱について」(外部リンク)

※PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。) Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページの担当課へのお問い合わせ

担当課:
保健所 保健予防課
電話:
042-724-4239
FAX:
050-3161-8634

WEBでのお問い合わせはこちら(専用フォームへのリンク)