このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
町田市


サイトメニューここまで
現在のページ

トップページ の中の 医療・福祉 の中の 町田市保健所 の中の 保健所からのお知らせ の中の ヨーロッパ地域で「麻しん(はしか)」の大規模な流行が起きているので注意してください のページです。

本文ここから

ヨーロッパ地域で「麻しん(はしか)」の大規模な流行が起きているので注意してください

更新日:2017年9月8日

ヨーロッパ地域において、麻しんの報告数の増加が確認されています。特にイタリアとルーマニアにおける報告数の増加が報告されています。ヨーロッパ地域に限らず、海外渡航を予定している方は麻しんの予防接種歴を確認してください。過去に2回麻しんの予防接種をしていない方は、予防接種を検討してください。また、流行地域から帰国した方は、帰国後2週間は健康状態に注意してください。

※PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。) Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページの担当課へのお問い合わせ

担当課:
保健所 保健予防課
電話:
042-724-4239
FAX:
050-3161-8634

WEBでのお問い合わせはこちら(専用フォームへのリンク)