このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
町田市


サイトメニューここまで
本文ここから

町田市ひきこもり者支援イメージ図が完成しました

更新日:2017年9月26日

町田市保健所ではひきこもりのご本人、ご家族の相談支援を行っています。2012年度から2016年度の5年間は、「まちだ未来づくりプラン」の重点事業としてひきこもり者支援対策推進事業に取り組んできました。2014年度より、ひきこもり者の支援に関わる関係機関とひきこもりネットワーク会議を実施しております。2016年度には、ひきこもりネットワーク会議に参加した関係機関と共に「町田市ひきこもり者支援イメージ図」を作成しました。イメージ図が完成しましたので掲載いたします。
このイメージ図は、就労、教育、保健医療、福祉・居場所などの各分野ごとに利用できる社会資源をまとめました。相談される際の参考にご活用ください。
また、ひきこもりネットワーク会議に参加している関係機関一覧も掲載しておりますので、ご相談は直接各機関にお願いいたします。

※PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。) Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページの担当課へのお問い合わせ

担当課:
保健所 保健予防課
電話:
042-722-7636
FAX:
050-3161-8634

WEBでのお問い合わせはこちら(専用フォームへのリンク)