このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
町田市


サイトメニューここまで
本文ここから

町田市ボランティア活動災害補償制度の加入手続き

更新日:2014年5月28日

「町田市ボランティア活動災害補償制度」・「PTA賠償責任保険」とも、加入手続きの必要はありません。
町田市ボランティア活動災害補償制度の対象となるのかどうかについてのご質問は、具体的な活動内容や事故状況などを伺った上で回答させていただきますので、市民協働推進課までお問い合わせ下さい。
もし、事故が発生した場合には、速やかに市の担当課(団体の活動を所管する課)、または、市のいずれの所管課に属さないものは市民協働推進課へご連絡下さい。
報告をいただいた際に、事故がボランティア(PTA)活動中であったという証明や報告書を提出していただくことがあります。「団体の規約」「事業計画書・報告書」「活動者の名簿」などを前もって準備しておいて下さい。

関連情報

町田市ボランティア活動災害補償制度の内容(対象者・活動について)

町田市ボランティア活動災害補償制度の内容(対象者・活動について)については、こちらをご覧ください。

町田市ボランティア活動災害補償制度の補償内容

町田市ボランティア活動災害補償制度の補償内容については、こちらをご覧ください。

町田市ボランティア活動災害補償制度のよくある質問(Q&A)

町田市ボランティア活動災害補償制度のよくある質問(Q&A)については、こちらをご覧ください。

事故が発生してからの流れ

事故が発生してからの流れについては、こちらをご覧ください。

このページの担当課へのお問い合わせ

担当課:
市民部 市民協働推進課
電話:
042-724-4362
FAX:
050-3085-6517

WEBでのお問い合わせはこちら(専用フォームへのリンク)