このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
町田市


サイトメニューここまで
本文ここから

地域情報誌「まちびと」夏号(2011年6月号)

更新日:2012年7月9日

「まちびと」夏号の表紙画像 「まちびと」夏号の表紙

2011年6月5日に、「まちびと」夏号を発行しました!!

特集は「猛暑を吹っ飛ばせ!」です。

☆今号の見どころ☆
○ まちびとInterview
 「まちだから元気を!プロジェクト」
 共同代表 清原 理さん&長田 英史さん
○ 町田ウォーキング探検隊!!
 「夏の花“蓮”の魅力を再発見する旅」
○ まちグルメ
 「まちだのカレー」
○ コラム
 「町田の“夏”を変えた男たち」

今月号の表紙
テーマ 「真夏のひとすじの“涼”」
撮影場所:町田リサイクル文化センター
作品:町田水墨会

「まちびと」夏号(PDF版)

この夏を健康に、快適に過ごすためにできることは?
“健康管理”“生活の工夫”の、2つの視点から迫ります!

“ひとりひとりの思いをつなげ、被災地の力とするために”
「まちだから元気を!プロジェクト」が考える、被災地支援活動のかたち。

蓮文化研究会おすすめ!夏にぴったりなウォーキングコース。

“音楽”をとおして様々な活動を続ける、町野さんの思いとは。

元気を回復するための娯楽という意味のある「レクリエーション」。
レクリエーションをテーマとする、3つの団体にスポットを当てました。

次なる災害に備え、様々な工夫をしている町内会・自治会等の防災活動を紹介します。

夏といえば!市民が選ぶおすすめカレー☆

市民とともに作り上げられた、“町田エイサー”の姿。

秋号(2011年9月号)から、新コーナー「まちだの春夏秋冬」が始まります!

読者のみなさんからの、ご意見や感想をお待ちしています。

今回は、実際に住民から寄せられた相談への取り組みとその効果について、地域の会長さんにお話いただきました。

※PDF形式のファイルを開くには、Adobe Acrobat Reader DC(旧Adobe Reader)が必要です。
お持ちでない方は、Adobe社から無償でダウンロードできます。

Get Adobe Acrobat Reader DC (新規ウインドウで開きます。) Adobe Acrobat Reader DCのダウンロードへ

このページの担当課へのお問い合わせ

担当課:
市民部 市民協働推進課
電話:
042-724-4362
FAX:
050-3085-6517

WEBでのお問い合わせはこちら(専用フォームへのリンク)