このページの先頭ですサイトメニューここから
このページの本文へ移動
町田市


サイトメニューここまで
現在のページ

トップページ の中の 文化・スポーツ の中の スポーツ情報 の中の スポーツ祭東京2013 の中の 大会情報 の中の スポーツ祭東京2013開会式に出演する団体が市長表敬訪問にいらっしゃいました! のページです。

本文ここから

スポーツ祭東京2013開会式に出演する団体が市長表敬訪問にいらっしゃいました!

更新日:2013年9月3日

集合写真

9月28日(土曜日)に味の素スタジアム(調布市)で行なわれる、スポーツ祭東京2013(国体・障害者スポーツ大会)の総合開会式に出演する、2団体(町田遊星with町田の丘学園feat.沖縄市園田青年会と仲間たち)(ダンススタジオウップス)が市長を表敬訪問しました。
開会式に町田市を代表して出演する両団体に対し、石阪丈一市長より、「町田市を代表して頑張って欲しい」とエールが送られました。
両団体とも、市内を中心とした様々なイベントでエイサー及びダンスを披露しています。これからの活躍にご期待ください!!

各チーム紹介

町田遊星with町田の丘学園feat.沖縄市園田青年会と仲間たち

町田遊星with町田の丘学園feat.沖縄市園田青年会と仲間たち

沖縄伝統エイサーを楽しんでいる町田の丘学園民族芸能部を卒業した生徒・家族と支援者で活動している「町田遊星」と東京都立町田の丘学園が、同じ踊りを踊る団体の応援を得てエイサーを開会式で演舞する。
披露するエイサーは第42回海邦国体(1987年・沖縄県)で沖縄市の園田青年会が演舞したもの。

ダンススタジオウップス

ダンススタジオウップス

町田市を中心に活動するダンスチーム。6月16日に東京国際フォーラムで実施された第6回ゆりーとダンスコンテスト一般部門にて準優勝に輝き、ゆりーとダンス推進大使に任命された。開会式で、ゆりーとダンスを披露する。また、9月8日に町田市立総合体育館で開催する、スポーツ祭東京2013デモンストレーションとしてのスポーツ行事「レクリエーションダンス」にも出場する。

このページの担当課へのお問い合わせ

担当課:
文化スポーツ振興部 スポーツ振興課
電話:
042-724-4036
FAX:
050-3101-0488

WEBでのお問い合わせはこちら(専用フォームへのリンク)